5月19日に北広島駅の隣にあるファミリーマート トナリエ北広島店でおみやげコーナーができましたので紹介します!
地域おこし協力隊のおすすめの物を置いてあり、北広島の各事業所で作られた物を販売しております。
実際に行ってきたので紹介いたします。
写真は許諾済です

地域おこし協力隊とは簡単に言えば地域の活性化に取り組む制度です。
___________________________________________
こちらではドリップコーヒーを販売しています!


こちらのコーヒーは地域おこし協力隊ととーもす北広島の共同で作られたコーヒーとなっています。
今のところここでしか買えない商品となっております。
その他にもはちみつや

各事業所4つのお菓子が入ったセットなどがあります。

____________________________________________
このコーナーは店の端のレジ正面あたりにあります。
いろいろな事業所の物があるので是非行ってチェックしてみてください。
周辺にはファミリーマートは無いのでとても貴重で助かっています。
ファミマにしかない物は多いので。
(文)まさひろ


