※以前紹介した(記事はこちら)大通りの「元気ショップ」とは違うお店となっております。
元気ショップ「いこーる」 平成元年(1989年)にオープン 札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅西コンコース1階 食と観光の情報館内
営業時間 10時~19時 休みは12月31日~1月3日のみ
写真
現金のみのお支払いとなっております。
公式ホームページはこちら→元気ショップ「いこ~る」
札幌駅の元気ショップ「いこーる」は北海道の作業所、施設約170ヵ所で作った作品を展示、販売するお店となっております。
取扱商品には日用品、コーヒー、紅茶、クッキー、陶器、木製品など約5000点あるそうです。
店舗だけの販売だけではなくイオン各店舗などに出張販売も行っております。
以前紹介した大通りの「元気ショップ」と同じくとーもす北広島で作った物も販売しています!
____________________________________________
それでは商品の一部を紹介いたします。
コーヒー
こちらにもドリップコーヒーがあります

ふきとりくん
使い捨ての布巾となっております。

コースター

すべて手作りとなっております。
その他は是非お店に行ってチェックしてみてください。
____________________________________________
最後に
大通りの元気ショップ、札幌駅の元気ショップ「いこーる」と二つのお店があります。
どちらも札幌駅から行けるので用事ついででもいいので両方行ってみてください。
両方合わせるとなかなかの数がありますので気に入ったものを探してみてください。
是非買ってほしいです。よろしくお願いします!!!
(文)まさひろ


