お化粧品

エッセイ

日常に使うお化粧品を選ぶとき、私はついこだわってしまったり、考え過ぎて結局買えなかったりします。
あれこれと調べることは好きなのですが、情報過多になり買えずじまいのことが結構あります。

先日、ふと立ち寄ったドラックストアで見つけたコンシーラーがありました。
しっかりとカバーしてくれて、目元も明るくなり、使い心地も良さそうでした。
「これは良いのでは⁈」と思ったのですが、そのまま購入すれば良いところを、あれこれと考え始めてしまい、実際に買ったのは最初に出会ってから2ヶ月が経過していました。

時間かけ過ぎました。

そんなに高価でもない値段でも、
買ってから「あれ?なんか違う?」となってしまった場合、
物が増えるのをなるべく避けたくて、無駄に考えてしまいます。

何故かというと、化粧品には使用期限の目安が設けられており、一般的には【開封後12ヶ月】と言われているからです。
なので「闇雲に増えたらもったいない!」と躊躇してしまうのです。

それなのに、店頭で試してみて「コレだ!」と思って買っても、家に帰って使ってみると、

「あれ…?何か違う」
ということがよくあります。
そんな時は、悩みに悩んだ時間…あれは何だったのかな…と空に嘆くのでした。

ー————————————————————————

今回(やっと)購入したものは、
【ルナコンシーラー】という、韓国コスメです。

カバー力に定評があり、色展開も豊富です。

韓国では【国民的コンシーラー】と言われる程で、年間の売り上げが
★韓国内で5年連続1位!★という輝かしい成績を収めているのだそうです。(ホントかな)

「しっかりカバーの保湿タイプ」(黒いキャップ)と、
カバー力はそこそこでも「サラっと仕上がるタイプ」(白いキャップ)の2種類があるそうです。

質感の異なる2種は、色番号が同じでも、色味に若干の違いがありました。
その点で買う時にかなり迷いました。

しっかりカバーは欲しいけど、色味はサラっと仕上がりの方が自分には合っていたので、
「これから春だし、是非明るめのものが欲しい!」
「色は大事、だけどカバー力も捨てがたい!!」
と、悩みに悩んだ結果、私はこちらを買いました。

LUNA ロングラスティングコンシーラーFIX 02ベージュ

実際に使ってみると、サラっとした軽い仕上がりで、カバー力も高く目元も明るくなり、
使いやすかったです。
ですが、色は良くてもやっぱり少し乾燥する気もしました。

一方、こちらの黒いキャップの商品。


LUNA ロングラスティングコンシーラーCOVER‐FIT 02ベージュ

名前も似ていてややこしいですが…

黒いキャップのしっとりタイプは、カバー力・保湿力ともに白いキャップの商品よりも高く、
とても良さそうでした。
色味については、白いキャップの商品と同じ色番号なのに若干暗めで、これからの季節には少し重めかもしれないと思い、今回は買いませんでした。

今回購入した白いキャップの方をしばらく使用してみて、どうしても乾燥が気になってしまったら、
しっとりタイプも購入してみようと思います。

———————————————————————————

化粧品については、私のこだわりが強いのか、買う時にいつも「ひと苦労」してしまいます。
何にも考えずにサクサクと買い物ができたら良いのになぁ~と思う今日この頃です。

今回は化粧品の口コミ(?)とつぶやきでした。
最後までお読み頂きありがとうございました。

筆:ぼのぼの姉さん

※使用している画像はAmazonから引用しています。


タイトルとURLをコピーしました