寝袋

キャンプ

 野宿でだいじなのが寝袋。でも冬山登山じゃないから高価なもの、かさばるものはいらない。となるとマミー型ではなくて封筒型になる。メンテナンスのしやすさもだいじ。丸洗い可能、濡れても乾きやすいのがいいな。

 雨でなければ、暖か星空観察。そのまま眠れます。(笑)

ついでに、マットがあると背中が痛くない。

星空を眺めながらお酒、タバコで気持ち良くなるのもいいな。夜空を眺めていると、星以外にも人工衛星もみえる。そのうちUFOとかも見えたら楽しいな。

 周りが暗ければぼくんちの庭でもできそうだ。週末お手軽お気軽簡単低コスト野宿兼星空観察今度やってみよっと。

(文・ポッキー)

タイトルとURLをコピーしました