野宿

キャンプ

 家という箱の中で一日を過ごすのはつまらない。息がつまりそうだ。

テレビ、ラジオ、音楽もつまらない。

一人で近所の自然の中に身を置こう。バスを乗り継いで。持ち物はツェルトとタバコかな?

自然の中でボーッとしたい。キャンプというか野宿。これからの季節気候も安定しているし。

ザック、寝袋、水、カンパン、懐中電灯もいるか。ツェルトがあるからテントなんかいらない。

夜、雲がなければ星空を眺めながらねむれる。週末1泊2日のお手軽キャンプというか野宿。

ブランド:アライテント(ARAITENT)                             商品の重量:105 グラム                                   材質:ナイロン                                      色:イエロー                                        留め具タイプ:ファスナー                                     サイズ:(設営時)間口80×奥行70×高さ90cm                         収納サイズ:9×7(幅4)cm                                  重 量:105g                                               素 材:15dnリップストップナイロンPUコーティング(極細の15dnの糸で織られた布地ですが、格子状に40dnの糸が織り込まれているために、通常の30dnリップストップ布地と同等の強度を持っています。)    

天気の変化や睡眠時の体温保持にツェルトは外せない。                            

寝袋も季節にあったもの。封筒型でじゅうぶん。懐中電灯も簡単で安いやつ。

ただし、ロケーションにはじゅうぶん注意しよっと。熊が出ないとこ。雨で水の被害にあわないとこ。静かなとこがいいな。

最初だから自分ちの庭でやってみよっと。

(文・ポッキー)

 ※使用している写真は、Amazonから引用しています。

タイトルとURLをコピーしました